きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

初詣2018

うーん。どこにするか。

父は
「天気が良かったら三峰山(秩父市)だ。ただしふもとにクルマ停めて2時間歩く」
という。
彼は大の登山好きなので2時間歩くとか朝飯前。
私にはついてゆけん。
母はどこへも行かないと言っている。
すると成田山新勝寺のCMが流れてきた。
そういえば友人がこの辺勤務だ。
会えたら会うか。
決定。
ちなみに弟は仕事始めに会社の人と行くから家族とは行かない。

年越しはゆく年くる年、ねほりんぱほりん少々、今夜も生でさだまさし
HDDでねほりんぱほりん録画しつつ、生さだ。
毎年元旦のみ番組にハガキを送る人がいるので、それを見届けてから寝る。

12時半頃起床………。
独身でよかったなあ。
そこから支度をして電車に乗る。
16時京成成田駅到着。
新勝寺までの道にたくさん店があって、賑わっていて楽しい。
羊羮買った。
17時頃新勝寺に到着。
思ってたより混んでなかった。
おみくじは吉凶混合。
それにしても、自販機なのね………。いや、いいんだが。
暗くなったので撤収。
友人には会えなかった。行くとは言ってないからね。

その後は成田空港に寄り道。
空港好きなんです。
横浜に住んでた頃は仕事帰りにふらふらと羽田へ行ったものです。
こちらもあまり混んでない。
19時過ぎてたからか元旦だからか。
夕食は吉野家で牛丼。うまー。
JALのお姉さんが着物で案内してた。