きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

日帰り神戸1

現在Perfumeの衣装展開催中。

6月30日時点でわかっていたのは

・9月から11月に兵庫県立美術館で開催

・複数都市巡回予定

 

複数都市ってどこ?ていうかいつやるの?

 

6月下旬。

私は神戸行きのスカイマーク往復便をポチッと。

ANAでマイルを貯めたかったし神戸も就航してるけど時間が合わず却下。

新幹線は日頃から私の移動手段として候補に出ることはほとんどない。

師匠Bさんには「あなたは新幹線と飛行機のどちらかと言われたら迷わず飛行機を取るよね」と言われたことがある。

確かに大阪から西なら飛行機ですね。

夜行バスでもいいんだが、早朝に着くと朝食やらなんやらで散財してしまう。

だから飛行機を早めに取るのが安い?気がした。

ポチッとした瞬間に複数都市で開催することを知るが、後悔はない。

 

9月某日土曜日。

早朝に家を出るので起きれるか?と思ったが、何とか起きた。台風もない、良い天気。

始発の列車は混むかもしれん………と思っていたらやっぱりやや混んでいた。

空港に着きコンビニでサンドイッチ購入。

スカイマークの保安検査場はめちゃくちゃ混んでいる。15分くらい並んだ。さっさと通過する。

待合でサンドイッチ食べながら過ごす。

6時過ぎたかという時間帯なのに飛行機はばんばん飛んでいる。

機内では寝なかった。

この画像は着陸寸前に撮影した。淡路島のような気がする。

ポートライナー、神戸線と乗り継いで灘駅から歩く。

開館20分前に到着。しばし待つ。30人くらいいた。

 

展示会の感想などは次回。