きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

ディズニーランド

1月某日、平日。

東京ディズニーランドへ行ってきた。

3年ぶり、母とです。

さて。数日前。

「何時に起きたらいいの」「5時」

起きたら6時でした。やる気のない親子ですね。

「………どうする?」「行く」「そうだね」

やっぱりやる気がない。

開園時間後に到着。

「1月は試験シーズンだから空いている」という噂は本当だった。

人はいっぱいいるけどアトラクションの待ち時間はないに等しい。

まずはスターツアーズ。待ち時間5分。

スペースマウンテン5分。

プーさんのハニーハント20分。

ここで早すぎるけど昼飯。カレー。食器にまでスポンサー名入れるとは恐れ入った。

ジャングルクルーズ5分。食った後だからか、酔った。

ウエスタンリバー鉄道5分。

シンデレラ城付近でパレード待ち60分。

提供はDOCOMO

f:id:starlights123:20180123194014j:plain

カヌー5分。

TDLに行ったからにはカヌーやらないと。

小学生男子が「濡れるんだって」「どうする」等と話し合っていた。

私と母は「超楽しいのにね」とぼそっと言ってみた。聞こえたかどうか知らないけど、残った子もいた。

カヌーを10分くらい漕ぐだけなんだけど、漕ぎ始めたら「帰りてえ」という叫びが聞こえた。

ところで、ここの水を全部抜いたらどうなるんだろうか………。まさか外来種はいないと思うが。

ビッグサンダーマウンテン5分。

ピーターパン空の旅25分。これが最も待ち時間長かった。信じられん。

ピノキオ5分。年季を感じる。

トゥーンタウンの何か5分。もはやアトラクション名が不明。スピンしまくるやつ。

スターツアーズ2回目5分。

メリーゴーランド的な何か5分。

このへんで日没。シンデレラ城でアナと雪の女王プロジェクションマッピングをやるというので正面に行った。

立ち見で人だかりができていた。

これ………花火とか炎の演出はいいんだけど、正直面白くなかった。私がアナ雪見てないからかもしれん。

15分前後だったような気がするが、あれは映画のダイジェスト映像だったのだろうか。

これが終わったのが17時40分くらい。

土産を買い、締めはカリブの海賊。これも5分。

また土産を見ているうちに18時半。閉園です。

大満足だ。濃い1日だった。

ところで。。。。エントランスから出たら行列ができていた。

何これ。もう閉園なのに。誘導の係員に聞いたら貸し切りの入場待ちだそうで。

貸し切り????????

これに関しては検索したら解説したページが出てくるので、気になった方はそちらをどうぞ。