きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

相鉄ストライキ2014

相鉄さん3月20日にやってくれましたね。

最初は中吊り広告と中吊り広告大のポスターで告知がしてあるのみ。

前日に医者に行くので電車に乗ったらポスター大きいものが追加されてた。

特に、横浜駅にはべたべたと貼ってある。

「これは相鉄さんやる気だ………!!!」と思ってたら車内でスト予告アナウンスしてた。

うわあそんなの初めてだ。

夕方、相鉄HP見たらトップページが交渉状況と会社側の見解になっていた。

交渉状況は30分ごとに更新されてるし。

これはもうやるんじゃん……!!!!

夜になったら知人で相鉄株持ってる人からお詫びメールが来た。なんで???

twitterの公式アカウントも予告し始めるし、これは本当にやるなあ…、ま、私は無職だからいいか、と思って0時に力尽きた。

しかし4時に目が覚めてしまったのである。……orz 起きてPCの電源入れてネット開始。

4時30分にスト決行が正式に?告知されたので始発の時刻に駅に行ったらホームは消灯してるしシャッターも下りていた。

7時ごろ、携帯にスト解除のお知らせが来たので私は寝ました。

 

怒られるかもしれませんが、個人的には相鉄はストをやっても「それでこそ相鉄」としか思えないです。