きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ねずみくんのチョッキ

ねずみくんのチョッキっていう絵本があるのね。

ねずみくんがお母さんに編んでもらったチョッキをあひるさんやおさるさんたちが「ちょっときせてよ」と言って着て、最後はぞうさんが着るんだけど…。

衝撃のラストはぜひ本屋さんでご確認いただきたい。

ちなみに、ここで私の両親は吹きました。

さて。

ねずみくんのチョッキをぞうさんが着ているのですが。

さすがにきつそうではあるが、着れているのは事実。

このチョッキ、素材は何なんだ?

ぞうさんが着た後は伸びきっているので伸縮性はないと思われる。 しかし私がわかったのはここまで。