きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

お引越し5

退去は無事に…終わらなかった。

まず、入居当初はインターネットは光回線だったのだが、このケーブル撤去してと。

光回線を解約したのは4、5年前だった…と思う。もう全然覚えてない。

そして修繕費。

キッチンのクロス張替は大家と折半。

キッチンの床(木のフローリング)をだいぶ汚してしまったので、これはどうなるか恐怖。

他にも汚してしまった箇所があるので

「全面張替を覚悟してます」

と言ったら

「全面張替は費用が半端じゃない」

そうです。

い、いくらすんの?????????

おおざっぱなものでいいから金額聞いておけばよかったな。

この不動産業者、立地的に学生の客が相当数いると思われるのだが、そういう感覚なんだろうか。

実家がじゅうたんからフローリングにしたことがあったので親にも訊いてみたのだが、そんなにはしないだろうとのこと。

親には 「普段から良心的だったなら、もう納得して受け入れろ」 とまで言われた。

取り敢えず、計算書が来るのを待ちます。

怖いなあ。