きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

携帯電話

携帯電話がぶっ壊れました。持ち主がぶっ壊れてるからなあ。

ドコモショップ行ったら最初の受付でただ

「お使いのスマホは何年くらいご使用ですか」

と言ってくるので

ガラケーです」

と返した。私は2台持ちなんですよ~。

症状としては電源が入らない。充電はできる。

ショップの店員さんに見てもらったけど電池には問題なし。

電源ボタンか液晶だと思うけど、という話。

修理とか交換とかいろいろ方法はあるらしいのだが、代替機借りて修理に出すことにした。

修理したらデータは初期化されて戻ってくる、という説明をされたがデータのバックアップ取ってない。

まあいいや、この際いらんデータは全部捨ててすっきりしようじゃないか。

と思ったらSDカードにデータ入ってた。

 

 

こんな感じで最近ちょこちょこ用事があって出歩いているが、弱体化が著しいらしくちょっと歩いただけなのに足が痛くて仕方ない。