きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

病院

埼玉の北西部の人

「腕のいい医者がいる」

と言われたら前橋まで行けます*1

高崎は余裕です*2

東京方面には行きません。遠いです。

さて、その前橋にあるのは群大病院。

埼玉北西部の人は心のどこかで最後は群大病院があると思っています。

報道は断片的にしか知りませんが、立ち直ってくれないと困る。

私は慢性膵炎やったから、何かあったら最後はやっぱり群大病院なんだろうなあと思っている。

私が倒れる前に膵臓担当科は立ち直ってください、マジで。

*1:幼稚園の頃、母は何かあって熊谷の病院にも行ったけど最後は群大病院に行ったらしいが何だったのかは知らない。

*2:隣の奥さんは「高崎にいい医者がいる」と言われて手術を受けた、友人は高崎で出産した、など