きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ソーイング・ビー

Eテレの「ソーイング・ビー」という番組が好きです。

実家で見てます。

 

毎週木曜に放送しています。今日はシーズンいくつかめの4週目です。

製作はイギリスです。局はBBCだったはず。

内容は洋裁バトル、と言ったらいいんだろうか。

イメージ的に昔テレ東で放送していたテレビチャンピオンです。

それを和気あいあいと穏やかにしたような感じです。

出場者はお題を与えられて競い合います。婦人用パンツとかドレスとか子供用ベストとか作るの。

課題が終わると出場者みんなでカフェで休憩します。仲良さそう

しかし作品ごとに順位が付いて、定期的に最下位の人は退場というルール。

 

私は自己流とはいえ洋裁をやるのでこの番組はもう面白すぎます。

30分があっという間。

監修が文化服装学院なのもいい。

今回優勝するのはローナかなあと思うけど、個人的にはニール推しです。

彼は陸軍の軍曹なんだけど、毎回完璧な作品を仕上げるのです。

ギャップがたまらんです。

 

というわけで、きょうも見ましょう。

21時からです。

その後は「すてきにハンドメイド」という手芸番組です。

こちらは見てませんが。