きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ワクチン接種5

自治体から案内が来た。

詳細がよくわからんけど予約入れるか。

いつが接種可能日なのか。

実家で父の予約をしたけど、予約サイト開かないと日時がわからんのよねえ。

仕事をしている身なのでちょっと困るわ。。。

予約開始までまだ時間がある。待つ。

 

接種券が来た週末、精神科へ行ってきた。

症状について一通り話し合ったあと、接種についての話がある。

今飲んでる薬との飲み合わせは問題なし。

職域で受けるの?と言われて自治体と答えた。

「大森さん基礎疾患あるから優先して打てるよ」

えっ、そうなの?

全然知らなかった。

接種券は来てるけど個別に案内はなかった。………と思う。

医師によれば自立支援で通院しているので基礎疾患枠で受けられるとか。

躁うつ病は基礎疾患なのか………。身体はぴんぴんしているから違うと思ってた。

診察終了後、自治体ホームページを確認する。

事前に申請云々とあったがもう受付は終わっていた。

がーん。

しかし、自立支援使っている=自治体側が対象者を把握している、ということで申請不要。

おー。

予約開始は1週間後だ。平日だから競争には負けるかもしれないけど様子見にはいいかもしれない。