きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

テラスヴェルト

9月頃は
「松屋フーズ本社ビルの喫茶店に行きたい」
と言ってました。
行ってまいりました。
新宿で乗り換えたとき、ふと行ってみようかという気持ちになった。

新宿から三鷹は総武線で20分くらい。乗ってみたら思ったより近い。
三鷹駅北口に降りて、右手のビル。
1階のテナントが松屋なので見りゃわかるといったところ。
シェフが出迎えてくれます。
f:id:starlights123:20211017162626j:plain
2階が店舗。テラスヴェルトっていいます。ここにしかない業態です。
ちなみに、地下は福松という割烹です。
こちらも興味があるけど予算的に無理すぎるのでまた今度。
さて、話を戻します。
テラスヴェルト店内の面積は広い。もっと小さいかと思ってた。テラス席もある。春先だったら気持ち良いだろうな。
客席はドトールやスタバより広く、コメダよりは小さい。
ちょうどいい大きさだと感じる。
パソコンを持ち込んている人もいたけど、窮屈ではないと思う。
15時過ぎに行き、ランチメニューを注文する。
早めの夕飯ということで。
カルツォーネのセットにした。他にもカツサンドやカレーがあったが、カルツォーネはメニュー表での面積がでかかったから一押しなのかと思って。単純ですね。
注文して、画像のようなものを受け取る。
f:id:starlights123:20211017163230j:plain
フードコートのような、セルフ式です。
セットなので最初にコーヒーだけ渡されて、飲みながら待つ。
けっこう時間がかかる。
出来上がるとタブレットのような端末が知らせてくれます。
f:id:starlights123:20211017163540j:plain
カルツォーネなんて、初めてだから何かわくわくする。
おいしそうだし中に何が入ってるんだろ。
ピザカッターで真ん中から割ってみたら、半熟卵が出てきた。
あとはステーキなんかに使うナイフで切りながら食べる。
うまー。

横浜にもあったら通うのになあ。