きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

埼玉県政財界チャリティー歌謡祭

SNSでも話題になっているので知っている人は知っていると思う。

詳しくはウィキペディア参照。

第1回開催の経緯が酷い(笑)。

現金渡したら生バンドをバックに歌えるなんて凄いよなあ………。

しかも地方ローカルとはいえ公共の電波に乗るんだよ。

バックダンサーの各社従業員、自治体職員と東京ガスの支店長だけは毎回同情されている気がするが。

 

さて、私の実家は埼玉県なので試聴ができる。

この奇祭のためにホテルを取らなくて済む。

でも数年前にSNSで知った。

 

これねえ………他県の人は面白いだけかもしれないが自分の出身の自治体の長が歌ってごらんよ。

音程外したら目も当てられないぞ。

MISIAじゃなかっただけ良かったのかもしれないが………。桶川の皆さんすみません。でもうちもなかなかだったぞ。

元旦放映だが他に見るものがないので堂々と居間で視聴している。

ある時、県会議長が歌っていると両親が

「この人すぐそこの人だよ、もともとここの市議会議員だった!」

と言う。興奮している。なんですと。

 

このような内容の番組ですが、2時間半ある!

メンバーは自治体の長と埼玉県内の企業の社長。

半分は固定で半分は入れ替わってる感じがする。

知事(!!!)、県会議長、埼玉りそな銀行社長、東京ガス支店長、馬車道あたりは固定されてるんじゃないか。

今思ったが病院枠もあるかもしれない。

CMは出場者の経営する会社ばかりだ。

最後は埼玉県知事の熱唱で終わる。

要は素人のカラオケを2時間半も見るのである。

のど自慢と違って予選会はない。

 

見たくなったあなた、天変地異がなければ元旦の19時放映ですよ。