きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

宝塚で観劇4【えっ台風………?】

宝塚で観劇する話です。

この記事は9月14日に作成しています。

直前になって台風が接近…………。

ああ、出演者のコロナ陽性情報がなかったからって油断した。

 

予定ではこうだった。

9月19日午前のANA便で羽田から大阪(伊丹)へ飛んで、そのまま劇場へ行き、15時半から舞台を鑑賞。

その日の夜は劇場近くのホテルに泊まり、翌日午前は大阪か神戸を観光するはずだった。

出演者の感染で公演が中止になったらそれでも仕方ないから大阪や神戸を観光しようという方向になっていた。

 

9月14日18時現在、19日15時の予報円は名古屋あたりから西がすっぽり入っている。

予報円、でかすぎ。

9時の暴風域がどこだが知りたいが、この分だとフライトは成立しなさそう。

そうなると陸路しかないな(移動する気だ)。

今回は母を巻き添えにしているので、羽田で合流するつもりだったが実家から移動に切り替える。

新幹線は東海道ルートと北陸ルートがある。

東海道ルート→東海道新幹線で大阪まで移動

北陸ルート→北陸新幹線で金沢を経由してサンダーバードで大阪へ出る

しかし目的地が暴風域に入っているのでどっちもどっちではある。

 

進路が変わる可能性はあるので前日に判断するしかないと思う。