きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

号外

慶応高校が甲子園で優勝して神奈川県民な私は帰りの電車内で

「あ、号外が出る」

と思った。

 

号外は何度かもらってるはずなんだけど今回を含めて3回しか覚えてない。

初めての号外は長野オリンピックで金メダル云々。

高校2年のときで、学校をサボって葛西臨海公園の海にいた。

この話は記事にしているけどタイトルが思い出せない。

昼頃砂浜で海を見ながらぼんやりしていたら、母から電話が来てオリンピックのことを聞かされる。

帰りは号外目当てではなかったが、渋谷に寄ったら配布していたのでもらった。

 

2回目は安室奈美恵のお母さんの事件。

詳しい話はネットで拾ってください。

高校を卒業して2週間か10日くらい。

浪人するかわからないけど予備校の手続をした。

池袋駅の周辺を歩いていたら配っていた。

どう考えてもコンプライアンス的に問題がありすぎる。

 

そして慶応高校甲子園優勝。

私は神奈川県民だけど出身は埼玉なので特に感慨はない。

でも号外はほしい。

SNSで配布の予告情報が流れていたので横浜駅西口に行った。

朝日新聞のものはゲットした。

日吉とか(慶応高校の最寄駅周辺)関内だったら神奈川新聞のものももらえたのかもしれないが、これで満足した。