きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

お休み

今の職場は基本的に土日祝がお休み。

年に数回は3連休をもらえる。

私はひとり暮らしなので、連休が近くなるといろんな人に

「なつみちゃん実家には帰らないの?」

と言われます。

さて。 私の実家は熊谷。 帰省する時期はよくよく考えないといけないのだった。

5月に気温35℃になったこともあるような土地である。

夏のことは言うまでもない。 熊谷というと暑くて有名ですが、

冬は風でからっ風が吹いてくる。

前回帰ったのは昨年12月。 正月は帰ってない。

私の父はカネとまとまった休みがあったら登山につぎ込む人だ。

母は父のいない間に友人親戚とどこかへ行ってしまう。

弟も実家暮らしではないので帰ってきたら中学時代の友人と飲み行く。

そうなると家には誰もいないので帰る意味なし。 でもやっぱりGWに帰っとくかなあ。

ここを逃すと暑いだけだし。 特に用事ないんだけど。