きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ワクチン接種

周囲ではいろいろ言ってますけど、私個人は関心がない。

でもまあ、都合がつけば打っておくかあ、くらいにしか思ってない。

 

通院のため実家に帰ったらちょうど案内が………父の分しかない。

あれ、母のは?高齢者じゃないの?

どうも、こういうことだったらしい。

名簿作成時点で父→74歳、母→69歳。

この自治体では70歳を線引きの基準にしていたようです。

ところで、実家の近所のおじ(90)とおば(90)にも案内はやってきた。

私の実家と自治体は同じです。

50代の娘が予約するのだが、おじの分しか予約しなかった。

あれ?

実はおじは認知症に足を踏み入れていた。おばのコメントは以下の通り。

「じいじで様子見る」

うわあ、ひどいなあ(棒)。

でもこのおじはボケる前の日頃の行いが非常に悪いのでみんなこのコメントに爆笑。

 

うちは父の分は予約した。私が。

私が帰宅した後で母の案内が届いたようです。どうするかは聞いてません。