きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

やけくそ油壷

神奈川にいるからには油壷に行きたいと思っていた。

この表現はおかしいような気もするが、1年半くらい前の記事でもそう言っている。

starlights123.hatenablog.com

 

何で油壷に行きたいと思ったのかはわからない。

地名がインパクトあるからかもしれない。油田とは違うのかな。

 

ところで、油壷マリンパークは閉館するそうですね。

行かなくては。

有給を取った。本当は面接に行きたかったのだが条件が噛み合わなくて、流れた。

横浜駅の金券ショップで割引券を購入する。

正規の入場料は1800円だが、半額になる割引券を300円で買ったので、1200円で入場できた。ややこしいですね。

横浜から京急に乗り、三崎口からはバスに乗る。

マリンパークは非常に小さく、1時間半くらいで1周した。

曇っていて海の向こうは何も見えず。

混雑はしていなかった。

かわうそばかり見ていた。

f:id:starlights123:20210527170245j:plain

京急が親会社なので小さい子向けの乗り物も京急の車両を模したものだった。

f:id:starlights123:20210527170202j:plain

閉園関係なく2度目があるかと言われると、うーんという感じではありますが。

入場料1800円はちょっとなあ。。。