きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

42歳の1日

日曜だったこともあり、おでかけ。
まずは横浜のハンマーヘッド周辺をおさんぽ。
鎌倉紅谷のクルミッ子の切り落としを買う。

次。10時半。
ワールドポーターズでいろいろ割引を受けられるという。
占いがかなりお得だったので手相を見てもらいに行く。
やはり結婚のことは言われた。
最初は具体的に何を見てほしいという話にならなかったので、このことにはかなりの時間が割かれた。
「今までの出会いのチャンスは」
潰しました本当に興味ないです」
今回に限った話ではないけど、私の手相には結婚興味なしというのが多少は出ているようなので無理やりそっちに話を持っていかなくてもいいんだが。

仕事は悪くないらしい。接客や営業が向いていると言われた。
この占い師、世の仕事を接客営業事務の3つに限定したいらしい。
化学の仕事をしていると言ったら不服そうだった。
天中殺も終わったので今後10年悪いことはない、だそうだ。

ワールドポーターズの割引にカップヌードルミュージアムの割引もあったので、何年かぶりに行ってみることにした。最後に行ったのは8年前か。入場料100円引き。
上の階に世界の麺を食べることができるスペースがあって、400円のハーフサイズを8種類売っている。
トムヤムクンとチキンラーメンにした。
チキンラーメンは200円で2種類までトッピングを選べた。わかめとチャーシュー。

開発者の人生のシアターや展示は昔見たものと同じだった。
ひよちゃんまんじゅうは超絶にかわいいけど、購入はしなかった。

それにしても腹が減る。酒飲みたい。
途中でステーキを食う。
ランドマークタワーでパフェも。

果実園リーベルというお店なんだが、ずーっと行きたいと思っていて手が出なかった。
これで税込2000円くらい。
食べる芸術だと思ったけど、メロンにかじりつくように食べた。食べ方は芸術的ではない。

帰ろう。