きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ワクチン接種2

どうしたいか、考えてません。

自治体からも日程は未定という通知しか来てないし。

土曜日に打てるのか?

それだけです。百歩譲っても金曜。

平日しかないなら打たん。

そんなことで有休使いたくありません。

そんなくだ………じゃなった、そんな理由で有休使うのもったいないじゃん。

そういう人は少数派じゃない気がするんだが。

 

職場は大手企業なので会社として休暇を取りやすくするなど対応をしているのでしょうが、それは正社員の話だよな。

 

ワクチン1でおじ(90)が接種すると言ってましたが、血液検査したら内臓機能がよくないので中止に至った。

私の父(75)は1回め接種した翌日に熱が出た。

実家の自治体では1回目は日付をこちらで指定できたけど、2回目の日付は自治体が指定しているみたい。

私の住んでいる自治体がどうだかわからないが、これで平日を指定されてら仕事休まなきゃじゃん。

じゃあ最初から打たないほうがいいような。

 

私はタイミングが合えば打とうかなあ。

健康よりもちろん目先のカネだよ。

と思っていましたが、職場には発熱があっても出社しちゃう人いるから打っておくか。