きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ワクチン接種8

2回目打ってきた。

 

1回目と流れは同じ。

前方のモニターは接種の流れや注意事項を流している。

その合間にやっぱり自治体のPRなんだが、前回から種類が増えてないか?

独立10周年の動画なんて撮り方が「昭和!」という感じでついつい見てしまう。

高度経済成長期なんでしょうな。

力強い筆文字で「のびゆく(自治体名)」などと書かれている。そんな動画を眺めて過ごす。

 

さて、今回の本題は2日目の接種である。

前回と流れは同じ。

今回接種したのは歯科医師。うまい!

ぜんぜん痛くない。

 

そして翌日。

腕が痛い。若干微熱もあるような。

37.8℃くらいになったので解熱剤投入。

解熱剤は生理痛対策のために普段から買っているものなので、このために特別に用意したわけではない。

イブエースは頑張ってくれたので、翌日は出社できた。

 

ワクチン接種の話はこれでおわり……………だと思うけど、3回目ってあるんですかね。