きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

想像力で日本シリーズ

私が10年前愛した福岡ソフトバンクホークスと近年愛する?横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ

チケットはもちろん入手できませんでした。

しかし現地には行きたい。

11月2日、仕事終わりに行った。翌日休みだし。

横浜までの往復交通費がバカにならないしうどん逃避行のために資金は残したいが、来年この組み合わせで日本シリーズはたぶんないだろう。

というわけで試合途中に現地着。

けっこう人がいる。

周囲をうろうろしてコンビニで飯を買い、横浜公園で適当な場所に座って食う(スタジアムは横浜公園の中にあります)。

スタジアムから流れてくる応援歌を聴いて試合内容を想像する。

「塁に出たか*1。あ、点入った*2。ホームラン?じゃあ最低でも2点………かな?」

などと。何やってんだ私は。

横浜公園には噴水があるのだけど、その周辺には中に入れない人がどんどんやって来る。

試合の動画流してる人もいたが私は歓声と応援歌で何となく流れをつかむということをしてみた。

そのうちベイスターズが逆転したのでみんな応援歌歌って歌って大騒ぎ。

噴水周辺には最終的にどう考えても500~1,000人はいたと思う。

勝ったのでもうそれはそれは盛り上がりました。

楽しかった。

しかし、試合は何も見ずに終わった。

いいんだか悪いんだか。。。

*1:塁に出たときのメロディがある

*2:球団の歌