きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

貸与物返却した

仕事を辞めた。

 

最終出社日の前日は平日だがシフト上休みだった。

このため日中に派遣会社とやり取りをしていたのだが、メールということもあり派遣会社の対応が適当だった。

指揮命令者は私や他の人と始業時刻が1時間違う。指揮命令者の方が早く出勤するのでこの人のみがいる時間を狙う。

敷地に入った瞬間その人の姿があった。

「大森さん、大丈夫か?今回は大変な思いさせてごめんねえ」

というようなことを言われた。

こちらも詫びる。

ロッカーにあったものをまとめて、借りていたものとセキュリティカードを返却する。

非礼を詫びてその場を去った。

これで終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、待て。

指揮命令者は「大変な思いさせてごめん」と言った。

この人とは朝礼で顔を合わせるくらいしか接点がない。

それとも何か心当たりがおありなのか?

そうじゃなかったらわざわざそんなこと言うか?

これ、いろんな意味に取れるんだけど。

実際の業務は鈴木さん(仮)という社員が教えてくれた。

もしかしたら鈴木さん(仮)は佐藤(仮)*1との険悪な雰囲気を感じ取り、指揮命令者に報告していたのかもしれない。

そんなわけないか。

都合の良い解釈だね。

私は「ついて行けないので辞めます」としか伝えておらず、他の誰がどうとは一切言ってない。

それにしても、佐藤(仮)は私が辞めて当面の間他の誰に吠えるのでしょうか。

新しい人が来たらその人がターゲットになる可能性は高いけど、私の知ったことではない。

 

 

もう終わった話なので今後のことをどうするか考えましょう。

*1:前回記事参照