きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

たまには派遣ネタ

職場見学行ってきました。

とある平日。昼下がり。

眠くなってくる。体はどこか眠いまま臨んだ。

 

話をする。

募集内容と私の経験がかなり一致するのでだいぶイメージできるぞ。

あんまりちゃんと覚えてないが、でも採用になるか微妙だとも思った。

好感触でもないけどやらかした感もない。

 

派遣先企業と別れ、派遣会社営業担当と話し合う。

「オファーがあったら受けますか」

「受けます受けます」

営業はなるべく早く結果を伝える、と言った。

 

そしてかなり気になっていたことを質問した。

私の疑問。

「ここ、競合ありますよね?」

「この駅でこの内容ならもうこの派遣先企業しかないですから」

営業担当は

「競合についてはわからないがこの業務の経験者がいない」

と返した。

そして営業担当と別れた。

 

夕方連絡が来て、就業決定となった。