きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

みんな大好き派遣ネタ’24冬‐1

どうも。

来週派遣会社と面談をします。

過去記事でも触れたような気がするが、次回契約更新には至らないと思っている。

今回の契約は産休代替です。この3月で2年在籍したことになる。本当は当該社員が復帰した昨年6月には終わるはずだった。

だから就業先が私をこれ以上雇う理由はないし、私もこの職場に気持ちは残ってない。

 

派遣会社にはこの点、再三メールや面談で伝えてきた。

しかし担当営業は「契約更新の可能性はあると思いますが」と言う。

何が根拠なのかは謎です。

私の気持ちを伝えるタイミングは派遣会社の豊かなノウハウを基準に決めてもらって構わないと思っていた。

だから、まだ。

私との面談の前に就業先企業担当者と面談するでしょうから、その時に伝えてもらっても、と思った。

でも相手の出方を待ってみるというのもひとつの手だとも思っている。

まあ私のことは評価していないと思うけど。