きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

前言を撤回する

派遣で働いてます。

今の職場には昨年の4月に入職した。

これまで契約更新を3回し、最初のうちは契約したことを死ぬほど後悔した。

何でか。

今まで生きてきた業界と違うし、分析機器と相性が合わない。

苦しい。実は今でも慣れない。

 

今回の契約は産休代理なので社員が帰ってきたら契約終了にしようと思った。

そしてかなり疲れている。

だから派遣会社には「ただただ疲れた。契約は終了にしたい」というメールを送信した。

そしてまずは派遣会社と話し合うことになったのだが、営業担当が多忙のため3日くらい延びた。

その間に考えが少し傾いた。

「倒れそうだから休みたい」と思っていたのだが「休むのは倒れてからでもいいんじゃ」に変わった。

まだやれそうな気がしてきた。

少し体力が回復したのかもしれない。

いや、契約を終わりにするからそう思うのだよなあと思ったけど何ていうかまだやれそうだ。

1ヶ月くらい休みたいが、その後違う就業先で新しい業務を覚えるのも面倒くさそう。

派遣の仕事は探しているけどエントリーしても引っかからない。

職場に不満はない。ただ機器と合わない。

今の気持ちを正直に話し、結論を出すのはあと3日待ってもらうことになった。