きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

脱皮

私は現在派遣社員をやっていますが、そのうち契約社員になるようです。

人事次第なのでいつなのかは未定ですが、そういう方向で話は進んでいるみたい。

しかし…今の職場は上場企業だ。というわけだからでもないが、文句はない。

派遣から社員になった方がいろいろ教えて下さった。

履歴書、出すんだそうだ。 そりゃそうだよな。

そうだよなああ。 参ったなあああああ。

中学校なんて市町村合併で校名変わってるし、大学のことはもうなかったことにしたいくらいだ。

だってねえ。 東京農業大学。長い。 生物産業学部。やっぱり長い。

しかも何やってるのか説明しきれない。

食品科学科。え?食品香粧学科に変わったって……何やってるんですかそこは?

ここで心が折れていては先に進めない。

大量の職歴が待っているのだった。

中学高校大学を卒業年度のみに端折ったって履歴書の左側埋まりますもん。

まあ、自業自得ってこういうことを言うんでしょうね。

で、直雇用はいつの日になるんでしょーか。 

 

【2021/8/28追記】

断っておいてもよかったような気がする。

超大手だし、いい会社だったとは今でも思うけど、私に本当に合わなかった。