きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

みんな大好き派遣ネタ'23秋

まだ暑いけどそろそろ秋なので秋です。

朝晩はだいぶ涼しくなっていると思うけどね。

 

さて、派遣会社と面談です。

私の契約は9月までです。

なのに8月の下旬に面談とは。

さては私が契約更新すると思ってるのか?

まあ私も何も言わないけどな。

 

今回は産休代替という契約です。

その社員も復帰したので私はもう役割を果たした。ふー。

だから派遣会社にはもういつ契約が終わってもいいと思っていると伝えた。

実際に10月始まりの仕事にいくつかエントリー(応募)していて、営業担当はコーディネーターから私の真意を聞いてこいと言われていると言われた。

契約をしてくれたとして、終了したいという強烈な不満もないけど続けられるモチベーションもない。

後で思ったが、ということは契約終了する意思をきちんと示せば何か案件紹介してくれるってことか?←ちょっと違うと思う

 

これに対して派遣会社から

「派遣先企業は更新を希望してます」

と。えー。今回も

「続けられるところまでやってみれば」

的な空気だった。

「良い会社だと思うよ」

という話もされる。私もそこは超同意。

 

しかし結論は保留ということで。