きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

逃げる2月を追いかける

小学校で校長先生が毎年言いました。

「1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまう」

 

というわけで、1月は行ってしまいました。

今月のひとり飲み会は

1)契約を巡って話し合い

2)温泉に行ってくる

の2本立てです。サザエさんじゃないので2本です。

 

まずは1について。

この文をひねっているのは1月31日19時。

契約に関して、私の意志を知っているのは派遣会社のみ。

先日の面談の時に派遣会社側に「もう契約は終了するかもしれない」という雰囲気は作っておいたので、指揮命令者も驚きはしないと思う。

でも驚かないのと事情聴取の有無は話が別。正式な意思として伝えたらどう出るかなあ。

直接の話し合いは避けられなさそう。この職場に限った話ではないんだけど。

以下のようになるのは間違いなし。

「何で辞めるの」

「じゃあ何で派遣という形態で雇うの」

 

 

2について。

飛行機に乗って、温泉に行きます。

下旬に記事にします。準備体操編は出来上がっています。準備体操に2回も費やしています。

ところで、ANAは羽田空港のおっきいデジタルサイネージを撤去すると発表したし、今年度中に自動チェックイン機も撤去してしまうんですね。

数年に一度あるかどうかのフライトのためにアプリをインストールしなきゃならないのか。

自動チェックイン機は決済のカードを突っ込めば搭乗券が出てくるから楽だったのになあー。

今回の温泉はまだ自動チェックイン機は使える模様。

バゲージドロップはずーっと見ていても飽きないけど、自分以外の荷物もずーっと見ていたら不審者だわ。

 

逃げる2月を追いかけている間に少し日も長くなるかしら。