きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ケンカはしないけど

今まで生きてきて、いわゆる「マウントを取るやつ」と遭遇したことがなかった。

 

最近とある食品会社に入職した。7回くらい稼働した。

業務は倉庫の作業とそれに伴う事務。私ははっきり言って細かいことの覚えが悪い。

事務作業ならノートにメモを取れるんだが、現場の作業はそういうわけにもいなかい。

頭に詰め込むこともたくさんある。

だから私ができていないのは認める。ついて行けてないのも確かだ。

 

あなたは確かに私より仕事はできる。作業の一つ一つだけでなく次に何をすればよいかなど状況を見ているとは思う。

だけどね、。。。

人に指図できるだけの自信はどこから出るんだ。

あとその言い方。言うというより当たってるという表現の方があっていると思う。

 

お前だって私と同じ日に入職したんだろ?

それで私を下に見たいんですね、よくわかりました。

 

 

ケンカはしないけど、かといって黙ってると思うなよ。