きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

すっきりしない話

現職場の人たち、はかりの水平にすごくこだわっている。

円の中央に泡が来なかったらだめらしい。

個人的には円の中に円がすっぽり入ってればいいと思うんだけど。

 

私が気になるのは校正を全くしていないということ。 

入職してしばらくの時間が経過したが、社員の誰かが校正しているのを見ていないんだよね。また、校正を行うようにという指示をされたこともない。

はかりに前回の年月日が貼ってあるけど、数年前。

ここは確かに工場ではないけど校正はしないとまずいんじゃない?

自動校正の機能があるからそれでいいという解釈なのか。

工場の品質管理だったら自動校正関係なく毎日使用前に校正実施するから年単位で放置は異常だと思う。

 

これに関して私から提案しないのか?と思うかもしれませんが、私は派遣社員ですので。

頭のいい正社員に意見したところで返り討ちにあうだけです。

彼らだって人間です。こちらから機嫌を損ねる可能性のある行為に出てメリットなど何もない。

万一もめたら次回契約更新はないでしょうね。