きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

仕事に余裕がある人

今月派遣で入職してすぐ辞めた話。

同日入職の女がいた。年代は同じくらい。これも派遣。

私の作業を1から10まで全部眺め、自分の気に入らないやり方だとかなり威圧的な態度。

 

余裕だなあ。

私より3日でも長いとかではなく、まったくの同日入職です。

私は頭が回らないこともあり、ついて行くのがやっとだった。

だから怒鳴られる。怒鳴り方もピシャッとした言い方で相手には絶対に逃げ道を与えない。

言ってることも正論だが入職して2週間かそこらの派遣社員の内容ではない。

この人の契約書にだってそんなこと記載されてないと思うのだが。見てないから何とも言えないけど。

もし書いてあったらすみません。あ、誰に対して謝っているのかって?謝る相手が違う?言われているうちに改善しろ?

私が仕事できてないのも確かなんだけど、派遣の立場でそういったことを言うなんて勘違いしてません?

無意識なのか良かれと思ってそう振る舞っているのか知らないが、明らかに自分の立場をわかっていない。

 

貸与物を返却に行ったら指揮命令者から逆に謝られてしまった。

もしかしたら、怒鳴られているところを見聞きした人がいるのかもしれない。

そして短い期間とはいえ指揮命令者も何か感じるところがあったのかもしれない。

しかしこの人の名前は出なかったので真意はわからず。

私の解釈が間違っている可能性のほうが高い。

 

いずれにせよ私は負けたので去ります。

指揮命令者はその人の行動を問題にできても措置まではできないのもわかる。

まだ2週間だもんね。

私が去ったら当面の間は自分が一番下になるので一体誰に怒鳴るのか。

私の後任はあれを覆せる人だと面白いのかもしれないが、覆したらただのケンカになって職務に専念できないでしょう。

ま、知ったことではない。

 

 

 

 

 

負け犬の遠吠えはここで終わり。