きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

転嫁

おかしい会社をおかしいと見抜けなかった私にすべての責任があったのでした。

 

入社1日目にはそこんとこ気付いていたと思う。

間違ってることをドヤ顔で言われたときに辞めりゃよかったのか?

その他にもけっこう間違って…いや、一般的なやり方に反することを何とも思ってなさそう、っていうかそれしか知らないのだろうなあ、というか。

それを正す…っていうか少なくとも一般的なやり方にするのかと思うといきなり何とも言えない気持ちになる。

入社3日後には死にたいと言って泣いたよなあ。

しかしそれで辞めるというのは話が別なんですよ。収入のこともあるしさー。

ていうか今でも辞めたいかって言われるとわかんないんだよなあ。

感情を一切抜くと辞めたいんですが。

それは判断力が著しく低下しているからなんですが。

まー結局ぶっ潰れてるから同じことなんだけど。