きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

なまる脳みそ

危険物取扱者を受けようと思った。

この文ひねってる時点で甲種か乙種全取りに突っ走るかまだ決めてませんが。

しかし……。

・乙種4類

・乙種12356類

・(わかりやすい)物理化学の本

私はこれで甲種の範囲をカバーしようとしていて、それぞれ合格点も取った。

ただ、3つの科目すべてが合格点じゃなかったので取得に至らないだけ。

話を戻すと、どれを読んでも頭に入らねえ。

2ページ目で叩きつけてしまう。

そうだよな、資格取得のための勉強なんかしばらくしてなかったし、昨年秋からうつ状態で思考回路がぶつぶつ途切れてたものな。

しかも業務命令だとか、モチベーションを維持する何かはない。

思考回路が途切れるのはだいぶ改善されたけど勉強するとなると話が別だったのね。

今の状態だと丙種で体を慣らすか乙種全取りがいいのかもしれん。

乙種なら1種類ずつ性質だけ覚えればいいしね。

ていうか、危険物取扱者フルビットをやりたいだけなんだよな………。