きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

千鳥町・画像編

千鳥町は一般的には散策を楽しむような場所ではないと思います………。

わかってる。わかってるよ???

元旦の記事では画像を出さなかったんですけど、やっぱりアップしてみようかな。

問題があったら削除します。

f:id:starlights123:20190109220027j:plain

天国へいらっしゃい。

今回に限った話ではないんだけど、私はこの青い看板を無意識のうちに撮影しているみたい。

f:id:starlights123:20190109222822j:plain

天国にはバスがいっぱい停まる。

7と8時台おかしいよね?1分刻みなのはともかく、同じ時刻に2本とか。

f:id:starlights123:20190109214835j:plain

富士山と煙突。東扇島西公園から。JFEかな?

来年の年賀状はこれにしよう。富士山に大好きな煙突。めでたい。

左の白い煙突は鶴見の火力発電所か?

f:id:starlights123:20190109214914j:plain

フレアスタック。炎が出ているのでよく見ましょう。

これはかなりズームした。

10年前に買った安いデジカメで撮影しているし、あんまりいいショットではないんだけど炎吹き出している煙突好きでしてね。

f:id:starlights123:20190109215001j:plain

煙突。

サンアロマーさんのものです。

JXTGさんの構内にあるそうです。ここからふ頭の方まで行ってもよかったかもしれない。

f:id:starlights123:20190109215142j:plain

たまらん。。。

もうこういうコメントしか出ないのな。JXTGさん。

道路に沿っている太い配管がないアングルで取ってみたいと思うが、この配管にも役目があるのでそういうこと言うのは止めましょう。

片側何車線だか忘れたが、交通量が全くないのでこのアングルから撮影ができる。

f:id:starlights123:20190109215122j:plain

元旦なので交通がない。撮影するにはもってこいだった。

東燃化学?

車の類が全くないショットは奇跡かもしれん。

f:id:starlights123:20190109215053j:plain

日本触媒さん。配管たまらない。。。

配管の下は普通の道路です。もちろん一般人が歩いてかまわない道路です。

左側に小さく映っている 青い看板が冒頭の天国の看板です。

 

f:id:starlights123:20190109220015j:plain

マンホールファンとしては撮影しないわけがない。

電防は電気工事関係の父に聞いたんだけど、わかんないと言われてしまった。

ネットで検索してみた。腐食を防止するものらしいです。

 

元旦なので交通量もまったくと言っていいほどなく、道路越しの撮影が非常にしやすかったです。

来年の元旦も撮影しに行きましょう。