きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

いただきもの

こんばんは。

 

派遣先に、日頃から、どういう意味かはちょっと別として「この人私のこと大好きなんだろうなあ」という態度の異性がいた(わかりにくい表現ですね)。

で、私は別にその人のこと嫌いじゃなかった。

しかし特にアプローチはされてない。

ていうかこの人既婚者だからそんなことしたら大問題になる。

だから何もないしあったら非常に困る。

えーと、5行前に戻ってください。

 

私がここを去ることになった。

「なつみさんがんばったからハーゲンダッツの商品券あげる」

と言われた。内緒だとは言われなかったが、個人的な話だということは強調された。数日後、ほんとにもらった。手段は直接手渡しではなかった。

外袋というか封筒は×××屋!!!

えっ、百貨店???*1

謎の気合を感じる。

うーん、うーん。何て言うか、言葉にできない圧を感じる。あ、開けられない、直視できない………………。

私はこの人からに限らず他人からものをもらうということがかなり苦手です。

開けられん。やっぱり直視できない。

透かしたら、のしが見えた。えっ、のし??

上は祝とか書いてある。

私の転職はそんなにめでたいことなんだろうか、あっえっ、あー、のしだから相手の名字は入るか…………。

いちいち動揺する。

開けた。商品券が3枚もある!!

200円の大袋の菓子を高いと言い切る金銭感覚の持ち主がいったいどうした………………。

 

 

予告されてから現物を頂いてしまうまでの間に(何じゃこの表現は)お返しはしました。

ガトーフェスタハラダの群馬限定ラスクだけど…………。

頂いたものより高くない。何で勝負菓子?を用いたんだろうか私。

でもこれでよかったのかしらん……………。

 

ま、これだけ読んだらただの社交辞令だよね。

*1:神奈川の人にはわかるかもしれない。