きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

予算配分’21-9

こういう話は他人にはまったく面白くないんだろうけど、このブログは備忘録なので読みたい人はどうぞという感じ。

この表現、失礼なのかもしれないけど。

 

【収入】

手取で200,000円。交通費は別(数万円ってとこです)。

 

【支出】

<金額が確定しているもの>

・家賃 42,000円

・電気 3,300円

・ガス 3,400円

・水道 3,000円

・家電 2,300円

・保険 5,000円

・通信 11,000円

・税金 17,000

・診察 6,000円(交通費込)

・確定拠出年金 5,000円

・カードで買ったもの 6,000円

 

<金額が変動するもの>

・食費 40,000円

・美容

・布

・交通費(通勤とは別)

・貯金 50,000円

 

食費はこれをオーバーしなければいいかなあといったところ。

美容と布は財布と相談して考える。

でもマッサージには行きたいし、そろそろ新しい服も作りたい。

貯金は50,000円を死守したいけど税金も払っていて苦しいので様子見て考えます。

 

数千円残る計算になるが、この通りにはならないでしょうね。

我慢のしどころだろうなあ。

税金を払うのは今月で終わるので来月からは少し余裕が出るはずです。