きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

最近買った本・読んだ本

購入したもの。

学研の元素の本。

疲れた体にはビジュアルを眺めるだけでいいんじゃないか。

写真をふんだんに使用していて、700円しないのでお手頃価格だと思う。

 

ロジックパラダイス。

時間泥棒。つい夢中になってしまうので隔月発行でよかったのかもしれない。

昔は毎月出ていたのだがいつの間にか隔月になっていた。

 

図解入門ビジネス。

管理図を理解したくて買った。電車の中で読んでたら管理図の前に気持ちが悪くなって中断。空腹だったからね。

 

6次産業化の本。

大学時代の先生が執筆しているので読んでみたかったのだが(編著者ではない)、諸般の事情によりいったんはあきらめた。

入手できたので自分の習ったことのみ読んでみた。けっこう専門的な話になっている。

6次産業化の沼にハマった親に読ませようかと思ったがこれはついてこれるんだろうか。

 

掘り起こしたもの。

QC検定の本。

10年前に検定受けた時のテキスト。やはり?管理図のあたりで挫折してしまうのだけど私。

 

甲種危険物取扱者。

今の業務に関係ありそうなのでざっと目を通す。

よくこんな試験受けたなあ…………(免状は取得済です)。

 

 少しは頭良くなるかしらん…………。