きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おカネ使いすぎた

給与振り込みまであと13日です。

今月は出費多すぎ。

イレギュラー出費が多いのかな。

絵本、みかん狩りと交通費、ヒートテック2枚、東大駒場祭交通費、占い、収納グッズ、その他消耗品。あ、これで1万円近く出ている。

 

最初はこんなことを考えていた。

食いすぎ。みかんは高い。

外食しすぎ。だって牛角限定Tポイント600ポイントが消滅するっていうから。

クレジット引きが多かったというのは影響しているよなあ。

イレギュラーが25000円くらいあったもの。

そのうち15000円は先月から繰り越したけど、それにしたって10000円………。

これはもう本当にこれっきりな出費なので仕方ないと思うことにするか。

 

しかし原因を振り返っても使ったカネは戻ってこない。

この後の振込までどうするかを考える方が大切だ。引き締めないといけない。

残金79000円。

クレジット引き53000円、ガス4000円。

残り22000円くらい。1日あたり1600円。

よく考えたら推し?イベントで7000円くらい使う予定が控えているのよな。

うーん、禁断の実「へそくり」を発動するか。

何でカネがないのにへそくりがあるんだよという突っ込みが来そうだな。

 

このタイミングで12/30のPerfumeコンサート15000円に外れたのは神様からのお告げだったんでしょうね。

年末に向けて出費が多くなっていくというのに今からこれでいいのか?