きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

近い将来のこと

実家に帰った時に親から仕事のことを軽く突っ込まれた。

仕事を辞めたことは話してないし、そのつもりもない。

 

まあ、もう契約は終わっているけどそれは伏せて今後契約はしないという話はしておいた。

食品に戻るのかと言われて、もう食品しかないと答えた。

化学業界で求められるのは最低でも高専卒のレベルなんで、そこについていくのは私には無理だった。

そう言ったら納得してくれた。

親の認識では高専=入るのがめちゃくちゃ難しい学校、なので。実際そうだと思う。

 

それからひとりになったら思考回路が負の方向にループし始める。

やっぱり、10代の頃に苦手なことを無理やり身に着けるより得意なことを伸ばしていたら人生少しだけ違っていたんじゃないだろうか。と思ってしまう。

 

今月中に仕事を見つけられなかったら金銭的にマジで詰む。

しかしそこのところを考えるには頭が回りきっていないのだった。

 

ここで終わると短い記事になるから仕事探しについてまとめておくか。

食品会社で検査を希望。

検査の種類は何でもいいや、微生物でも理化学でも。機器分析は苦手だけどまあ仕方ない。

ここ数年は開発だったり化学だったりするのでブランクがあるけどどうにかする。

で、雇用形態。

直接雇用される気はない。膨大な職歴を説明するのが本当に面倒だからだ。

すると派遣になってしまうのだが、稼働できる派遣会社がない。

契約違反をしているのは私なのでそれはそうなんだけど。

前職の営業は「治ったという証明が出ればまた紹介する」とは言っていたけど誰がそんなもの信じるか。

実際そこの派遣会社経由の応募は全却下だしな。

まあ営業の独断でしょうね。コーディネーターが採用するわけはない。

オープンにして探そうとも思えないんだよなあ。

 

きょうはもう寝るか。