きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

青春18でいけるところまで11

私が鹿児島中央駅に着いたのは20時半。

私が鹿児島中央駅に着いたのは20時半。
ホテルは駅の目の前のビジネスホテルだったのですが。


ぼろい。

けど1泊3,000円。
焼酎1杯無料(超魅力的!!)。
AVも無料。何で??

部屋は3畳くらいだったが私はどんな旅も野宿を避けられればそれでいい主義なので気にしない。
荷物整理しつつせっかくだからAV観る。
すぐ飽きた。

ご飯を食べにホテル周辺を歩いてみるが、もう閉店している店の方が多かった。
40代くらいの女性2人がやっている小さい飲み屋しかやってない。
カウンターで飲む。
焼酎頼んだら45度だった。
しかもロック。
お店の人といろいろ話をしてホテルに戻ったのは1時。

ホテルはチェーンではなく、立派な建物でもなく、1Fロビーで管理人とその知り合いのおっさんとおっさんの息子(高校生)が宴会やってた。
無料の焼酎をまだ頂いてなかったので宴会に何故か参加する。

やっぱりロックですか……。
何はなくともまずは焼酎(ロック)なんですね……。

ホテルの管理人とおっさんの息子はそこのソファーにさっさと寝たのでどういうわけかおっさんとさしで話し合う。
私は飲みに行ったところでおっさんと妙に気が合って盛り上がりまくることがたまーーにある。
話の内容は社会情勢からセックスまで何でもあり。
「性格が男だよねえ」
とか言われる。

そんなことをしているうちに4時になっていた。