きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ガトーフェスタハラダさま

大学卒業後、私はいちど実家に戻った。

ある休日、高崎へ行こうと車を運転していたら新町に洋館が。

周囲は殺風景な田舎な上、向かい側は自衛隊なのであまりにも不釣り合いな洋館。

あまりの洋館ぶりに、私は最初輸入住宅の業者だと思った。

母は「やらしいホテルだと思った」そうです。

私はラスクが好きではなかったし、ラスク自体身近なものではなかったけどここのラスクは大好きになった。

最近横浜のそごうに出店するまでは、実家へ帰った時に買い、母が横浜に来る時にはねだっていた。

私が今の職場に決まった時には友人かグーデ・デ・ロワホワイトを頂きました。

ホワイトは10月~5月限定なので、この商品の販売開始には秋の訪れを感じ、販売終了時には夏の訪れを感じます。

本店には割れお徳用もあり、一袋ぺろっといけます。

太りますがたまにはいいと思ってます。

そしてららん藤岡限定のソフトクリーム・デ・ロワが大好きです!!!!

リンク先に画像がありますが、このソフトクリームの下に砕いたラスクが入っているんですよ~。 それにしても、どこの店舗も買う人は大量に買っていきますね。

大の袋は大きくなったり材質が頑丈になったり持ち手のひもも太くなったりいろいろ進化している模様。 

 

【2021/8/28追記】

最近食ってねえ………。横浜にもあるはずなんだけどなあ。

関東を中心に出店しすぎだと思うのは私だけか?

だからありがたみも半減してしまった………。

群馬限定商品もどんどん全国発売してしまう。今発売している限定ものもそのうち全国発売になるんだろうなあ。