きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

北海道へ行った3

【ことし2月某日】

朝は大学寄って前日会えなかった先生に挨拶して、9時ごろ網走を出発。

ナビの走行距離が350kmなことに泣きそうになる。

あまり時間はない。

ないのだが、昼は十勝川温泉(10分で出たが)と六花亭本店に寄り道。

やはり北海道行ったからには六花亭の本店に行かないと!

卒業後北海道行く時にはかなりの確率で行っている。

職場用土産と自分用にお徳用買い込む。 散財。

そこからは千歳に向かってひたすら運転。

石勝峠の頂上付近でトラックに煽られたのが恐怖だった。

どーにかこーにか千歳に着いたのは19時過ぎ。 総走行距離950km。

夜はそのままホテルへ行って寝ました。

 

【最後の日】

帰るのみ。

10時半くらいのフライトかと思って8時過ぎに空港に行ったらフライトは11:20だった。

まあそれはいい。

ソフトクリーム食いまくる。 まずはよつ葉パーラー。 次は白い恋人ソフト。 3本めはジャージーブラウンの「うしのつの」。 持つ部分はパンです。

f:id:starlights123:20210828182123j:plain

さすがに腹がきつくなってきたが、前日の時計台パフェに比べたら全然余裕。

その間にラーメンハーフサイズ挟む。 食い過ぎ。

〆は(私にとって)お約束、雪印パーラーのアイス。 食い過ぎ。

そしてだな…。

有り余る時間を持て余していたのだが、使用機材のやりくりが狂ってフライト1時間遅れ。

やっぱりそうきたか。

することがないので更に散財。

 

【まとめ】

楽しかったです。

月末またケチ旅行します。

出かけ過ぎ。