きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ひとり暮らし6

実家でしか生活したことのない知人に 「ひとり暮らしだと全然勉強できない」 と言ったところ、驚かれた。

その人はひとり暮らしなら誰にも束縛されずに勉強もできると思っていたようです。

誰にも束縛されないから結局好きなことしかできなくなっちゃうんだよね。

勉強だけに限った話ではないんだけど。

うちにはテレビがないけどその分ネットに突っ走ってしまう。

自宅では勉強ができないとわかって喫茶店に行くと店員に好みを覚えられる">喫茶店に行くと店員に好みを覚えられるほど通ってしまう…… 。

私の意志が弱いんですね、きっと。

学生時代もひとり暮らしをしていたけどレポートとか試験前に限って部屋の掃除を始めてしまう体たらく。

仕方ないのでファミレスに行く。

そういう時に限って友人知人も違う席にいる。 同期も同じ目的でやってくる。

しかしファミレスは24時間営業ではないので閉店と同時に自宅へ帰る。

………の前に、コンビニで栄養ドリンクを買おうとすると同期も栄養ドリンクを買っていた。

さて、危険物の試験まで1カ月ありませんがもちろん勉強進んでないです。 コメダ珈琲のコーヒーチケット買ったことだしがんばるか。 

 

 

【2021/9/5追記】

チケット………。ヘビーユーザーというかコメダ中毒ですな。