きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

カレンダー

20代の後半を365日稼働している工場で過ごしたせいか、いまだに世間で言う「カレンダー通り」の感覚に慣れない。

土日はいいんだけど、いちばん感覚が狂ってるのが祝日。

今年の春分の日が休みになっているのを、会社の創立記念日かなんかで休みなのかと思ってたくらいだ。

祝日の感覚がすっこ抜けてるので通勤に弊害が出まくっている。

今年のみどりの日など、土曜日だからダイヤも土曜なのかと思って出勤したら待てど暮らせど来ない。

時間になっても目的の交通手段が来ないとわかる瞬間まで祝日だということにまったく気付きませんでした……。

今の職場は基本カレンダー通りです。

私は以前の職場では元旦から活動していたので、今の職場の人にそれを言うと 「ありえない」 とか言われてしまいます。

しかし、元旦出勤はなかなかいいぞ。

通勤は車でも電車でも超ガラガラだし製造量も少ないからたまってるデスクワーク消化するのにちょうどいい。

そしてとっとと帰れる!