きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣と冬の話

おカネの話です。

シフト制の人には関係ない話です。

現職場はいわゆるカレンダー通りというやつです。土日祝が休みです。

お盆はないけど正月とゴールデンウイークはがっつり休みます。

 

困る。

 

 

派遣は時給制のことがほとんどです。

私は日給に換算すると13000円くらい。

正月3が日休んでごらんよ、月収が39000円減るぞ。

体は休めたいけど給与が………。

しかも1月は3連休がある。稼働18日。

2月は稼働19日。28日しかない上に祝日までありますからね。

 

1月の給与が振り込まれるのは2月中旬。

ここから次の給与までは28日間なのでまだいい。

3月から4月の給与振り込みまでははっきりいってかなりきつい。

もういつもの額を貯蓄には回せない。

そして3月の稼働は21日くらいあるので4月の振込は3万円以上多くなる。

ブレすぎる。