きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

欲望のままに金銭を使う

毎度、金銭の話です。

先日も記事にしたけど6月の稼働が多くて今月の給与、交通費を除く手取りは24万円だった。

しかしどう考えても使いすぎている。

 

まずは市民税3期分78,000円。

先月の給与で1期分は払っているのでこれで全額納めました。

 

食費は今の段階で24,000円。

このペースで使ったら50,000円を超えてしまう。

自炊もっと頑張らなくてはならん。

しかし………牛角限定Tポイント900ポイントがきょう、きょう失効してしまう!!!

そのことは先週知った。

 

次回のクレジットカード引き落とし額は未確定だが

1.電気代と保険と通信費→25,000円~30,000円くらい?

保険は5,000円、通信費は1万3千円。これは固定でいいでしょう。

問題は電気代。アパートにいる間はエアコンをつけているのでこれは凶と出る予感しかない。

6月に払った電気代は2,000円くらいだったので、今月の支払いは5,000円程度で済んでほしい。

この3つで25,000円と踏んでいるのだけど安く考えすぎかなあ。

2.とあるアイドルのファンクラブ入会→5,000円

詳細は後日やります。

この人に関してアイドルという表現を用いると怒られるかもしれないが。

3.Perfumeのイベントの交通費→往復で20,000円

9月に兵庫県立美術館で衣装の展示会が開催されます。

行きます。日帰りだけど。

交通に関してはすでに席を確保してあります。

4.はてなブログ有料の料金→9,000円

有料コースと契約しているのだが時期をすっかり忘れていた。

 

そして、Cotopaxiのリュックを購入してしまった………。

15,000円。これは一部ポイントを利用したので現金で払ったのは10,000円以下。

 

 

次の給与まできょうを含めてあと16日もある。