きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

残金’23‐2

久々に残金の話でもするか。

 

派遣社員というのは時給いくらの働き方なので、出勤日数が少なかったら手取りは当然少ない。

現在3月後半、つまり2月に稼働した分で生活しているのだが、2月は稼働が少ない。

1か月が28日しかないうえに祝日が2日もある。

今年は建国記念日が土曜だったからまだいいんだけど、それにしても少ない。

2月の稼働日→19日

3月の稼働日→22日

1日に1万数千円の稼ぎなので、単純に考えると2月と3月で3万円は違う。

しかも今月は付き合いで旅行がある。これがちょっと痛いんだよなあ。

 

今月は貯金はしないことにした(iDECOは別)。

毎月5万円貯金しているのでこれをまるっと旅にまわす。

それでも旅には3万円しか回らない。

そうはいっても宿泊とフライト代はすでに払い込んであるので滞在費のみなんですけどね。

しかし2泊3日、グルメのあの街で土産込みで3万円は厳しい。

かといって日頃の金銭の管理を厳しくできるほどできた人間じゃないんだよなあ私は。