きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

スキー

スキーに行ってきました。
ひとりで。
実家から鈍行を乗り継いで、新潟のスキー場に着いたのは10時過ぎ。
スキーを最後にしたのは高校2年の時なので、15年以上滑ってない。
私は北海道に4年も住んでいながら北海道では1回もスキーに行ったことがない。
行っておけばよかったのかもしれないな…。

そんな感じで板を履いていきなりゲレンデに出る。
当然だが滑り方もう忘れていた。
平日に行ったのでそれほど混んでなかったのがせめてもの救いか?
それでも、初心者向けコースで3本くらい滑ったら感覚もわかってきた。
リフトは1日券買ったので、10本くらい滑ってきた。
もっと滑りたかったけど、久々の運動なので7、8本くらいでももが痛くなってきてしまった。
16時半まで営業しているゲレンデだったけど、疲れたので14時半で終了。
15時過ぎの電車に乗って帰宅。

遠出するとメンタルの回復を実感できます。
翌日は全身筋肉痛。
日焼け対策もしてなかったので顔も真っ赤です。