きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

読書

ここ数年、小説の類を全く読んでない。

高校時代は何読んでたんだっけな…。
図書館にはよく行ってたけど、もう思い出せない。

大学時代はよく中島らもを読んでた。
明るい悩み相談室はおもしろいですよ。
あ、山本文緒の短編も読んでたか。
嶽本野ばらも読んでたな…。

社会に出てからは清水義範に一時期はまった。
初期のパスティーシュが好きです。
ただし、短編なんかは読んでいて吹き出してしまうので電車の中で読まない方がいいと思う。
図書館でその隣くらいに会ったのが新堂冬樹。
彼の作品は内容によって白とか黒とか割れますが、私が読んだのは黒のみ。

うーん、無意識なのかもしれないけど、恋愛ものは避けてるなあ。