きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

お引越し2

まず手始めに、冬物の服と本から整理することにする。

本は仕事と洋裁の本で必要最低限しか持ってなかったはずなんですが。
段ボール箱3箱になってしまった…。
本は重いので小さめの箱に入れてもずっしりするのな。
しかも、英検3級の問題集とか出てくる(3級かよwという突っ込みありそうだな…)。
いつ買ったんだ??
問題集は7日間完成とあるんだが、2日で放棄したらしい。
3日めをやってみたがぼろぼろ。
高校時代まで英語得意だったんだけどなあ。
やっぱり教科書丸暗記で乗り越えてきたのはよろしくなかったよねえ。

文章問題はこんな感じだった。
英語教師AとBは京都と大阪に住んでいる。
ふたりとも外国人(出身地不明)。
何か食べに神戸に行った。
ひとりはカネ持ってない。ひとりはベジタリアンだ。
そして問題文。

ここで突っ込み。
めんどくせえええ。
神戸に何か食べるためだけに行ったのか?
ポートタワーとか海にも行けばいいのに。
食うだけなら京都か大阪でもいいんじゃないの?
間を取って高槻とか茨木あたりでもいいんじゃないか?
(すいません私が青春18きっぷユーザーなのでJRの新快速が基準です)
だってカネないんでしょ?

そういう感じで、引っ越しの荷造りから脱線しまくっております。